レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    高速道路の無料化~レビュー(笑)

    ● 高速道路の無料化~レビュー(笑)


     こんにちは、高坂さとしです。


     先月の終わり(平成22年6月28日)から一部の高速道路・有料道路で無料化の社会実験が行われています。多少交通量は増えたようですが、混乱するほどではないのでひと安心です。


     わたしは平日なのですが、この壮大な実験が行われている路線を走りましたので、ちょっとリポートします。


    中部横断自動車道 双葉JCT~南アルプスIC

     時間は午前10時頃だったので、「通勤で使ってる」みたいなクルマもいなくて、無料化前と変化したようには感じませんでした。つまり、前も今もガラガラ(笑)。交通量が約2倍になってもモトが少ないと影響はほとんどありません。


     国土交通省の速報(PDF)を見ると、中部横断自動車道は地味な存在です。でもありがたく使っています、無料でも有料でも。


    写真素材 PIXTA
    (c) nobmin写真素材 PIXTA
     写真は伊勢自動車道松阪IC


    西湘バイパス 西湘二宮IC~箱根口IC

     時間は午前5時頃。普段は見かけないようなトラックが走っています。ただ早朝なので、渋滞したり、ペースが落ちたりといったことはありませんでした。


     小田原市内が目的地でしょうか、途中の国府津(こうづ)ICで降りるトラックを何台か見ました。この時間にここで降りるトラックは少なかったので、無料化による変化でしょう。


    西湘バイパスは本線にも料金所があるのですが、一般(現金)レーンをノンストップで通過するバルクセミトレーラがいました!!(バルクセミトレーラの写真があるサイト)


     料金所のオジさんはいなかったのかも知れませんが、危ないったらありゃしない!!普段と違う動きをするクルマがいますから、料金所付近では特に注意しましょう。


    おまけ 箱根方面へ出かける時の注意

     小田原厚木道路は有料ですよ!


     NEXCO中日本では、みんなが間違えないか心配しています。


     NEXCO中日本の無料化社会実験区間


    スポンサーサイト
    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。