レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    ガソリン代込みを選ぶ

    ● ガソリン代込みを選ぶ


     こんにちは、高坂さとしです。


     旅行の時にレンタカーを使いたい地域のひとつに沖縄があります。ゆいれーる(モノレール)ができましたが、沖縄を自由に動くならレンタカーでしょう。


     レンタカーは、基本的にはガソリン満タンで用意されていますから、使った分だけ入れて「満タンで返す」ことになっています。


     しかし、「沖縄・レンタカー・ガソリン」のキーワードでの話しと言えば、「レンタカーにガソリン入れると、地元車両より高い単価(観光客価格)にされる」というもの。特に空港や市街地の近くで入れると高くなりがちです。


     沖縄(本島)を走り回るなら、北部に行った時にガソリンを入れておくと、返す直前に入れる量が少なくて済むので多少は安くなります。


    沖縄の海と橋
    (c) back写真素材 PIXTA



     でもガス欠の心配もないのに給油というのもね。地元の人とコミュニケーションを取るチャンス、とばかりも言ってられません。


     たとえば全日空(ANA)のパッケージツアーには「ガソリン満タン返し不要」の商品があったりします。


     沖縄本島って思った以上に大きかったりしますが、満タンの40~50リットルもガソリンを使わないでしょう。


     レンタカー利用中にガソリンが無くなって、給油した分は自腹ですよ。


     HISでも「ガソリン満タン給油券(1回)」をくれるパッケージツアーがありますよ。


    Re: こんばんは!!
    > けんさん

    こんばんは! 船、ですか?
    でも時間をかけるのがイチバンの贅沢ですよね。

    わたしも20年くらい行ってません (ー_ーゞ イヤァ・・・
    次回沖縄本島に行くときはココ(http://iriroom0707.blog22.fc2.com/)に泊まるのが希望です。

    オープンカーもイイけどバイクも捨てがたい(あくまでスローで)。
    本島ならバイクのレンタルショップがありますよね。
    [ 2010/07/09 23:02 ] [ 編集 ]
    こんばんは!!
    一生の内に 一度でいいから沖縄へ行きたいですね~
    飛行機じゃなくて、船でww

    そして、波照間島が最大の目標です。
    その時は、やっぱりレンタル50ccかなぁ~(笑)
    [ 2010/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ