レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    レール&レンタカーきっぷを買いました

    ● レール&レンタカーきっぷを買いました


     こんばんは、高坂さとしです。


     今日仕事帰りにレール&レンタカーきっぷを買ってきました。無事に買えましたが、実は苦労した買い物でした。


     昨日の記事に書いた疑問、「子どもの特急券はレール&レンタカーきっぷ(2割引)で買って、乗車券はウィークエンドパスを使う。これってできるんでしょうか?」というもの。


     まず訂正ですが、レール&レンタカーきっぷでは特急料金は1割引で、運賃が2割引です。


    実際は、きっぷがもっとたくさん



     昨日の記事に書いた疑問の答えは、「できない」です。レール&レンタカーきっぷとウィークエンドパスのイイトコ取りで組み合わせることはできません。


    今回の場合、大人はレール&レンタカーきっぷで。子どもは「ウィークエンドパス+割引ナシの特急券」で作るのがイチバンオトクでした。


     対応してくれた駅員さんが、電卓片手に計算してくれました。


     それはありがたいのですが、ちょっと気になることが・・・。


     買いに行ったのが、ローカル駅のみどりの窓口。窓口は1つ。ほぼ同時にみどりの窓口についたわたしともう一人のお兄さん。


     駅員さんはわたしに丁寧に対応してくれて、安い組み合わせを調べてくれたのですが、わたしのうしろに並んだお兄さんは延々待ちぼうけ。その後ろにも定期券を買うとおぼしき人が何人か。


     最終的にわたしが窓口を占領していたのは50分間。午後6時台に。確かに気温は下がっていませんでしたが、違う汗が流れるのが分かりました。ハイ、わたし気が小さいんです (ノ_<。)


     次回レール&レンタカーきっぷを買うときは、窓口が複数あるみどりの窓口か、旅行センター(びゅうぷらざ)で買おうとココロに誓いました。


     S駅の駅員さんありがとうございます。「サインもらい忘れました」という売上伝票へのサインは、明日の仕事帰りに寄りますね。


    Re: こんばんは!!
    >  けんさん

    旅行センター(びゅうぷらざ)なら、エアコンの効いた部屋で
    お姉さんが対応してくれたかも知れません └(T_T;)┘
    [ 2010/07/23 21:46 ] [ 編集 ]
    こんばんは!!
    この暑いのに50分も格闘っすか!!
    ご苦労様です。。。
    [ 2010/07/23 21:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ