レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    レール&レンタカーきっぷをネットで予約(ちょっと割引き)

    ● レール&レンタカーきっぷをネットで予約(ちょっと割引き)

     こんにちは、高坂さとしです。

     JRの乗車券と組み合わせたレンタカーの利用プランで代表的なのが、「レール&レンタカーきっぷ」。レンタカーの予約がインターネットからできるようになりました。

     最終的にはみどりの窓口や、旅行会社で乗車券類と一緒にレンタカー券を買うので、特別便利になったわけではないです。

     ただ、メリットが増えたことも事実です。

    ○ PC・ケータイサイトから予約できるので、都合のよいときに短時間で予約できる。

    以前「土日きっぷ」(現在は販売していません)で駅レンタカーを借りたときは、

    ①「土日きっぷ」を買ったあと
    ②自分で「ジェイアール東日本レンタリース予約センター」に電話で予約。
    ③空車照会の返事がくるので、折り返し連絡待ち→なにげにメンドウ。

    ○ 窓口で予約するより24時間あたりの料金が500円割引きに

    2日借りれば1,000円引き。駅弁にお茶が付けられます(笑)。



     安くなるのはモチロンありがたいのですが、機械化が進むとさらに働く場所がなくなるのか?と考えたりします。いやぁ、気持ちが凹んでるんでしょうね、きっと。

     それはさておき、このネットでの予約サービス、2010年11月01日利用分からなので、今月借りたいときは今まで通り窓口で予約ですよ。


     そうそう、料金体系も変わって、24時間単位に統一されました。6時間といった短時間の料金区分や、暦日(こよみび)の料金区分がなくなったので要注意!

     「レール&レンタカーきっぷ」以外で駅レンタカーを借りるときの料金表には、6時間からの短時間の料金区分が残っています。

     詳しくは駅レンタカーのホームページで





     ウィークエンドパスで駅レンタカーを借りるときも「ジェイアール東日本レンタリース予約センター」に電話で予約を申し込みます。

    ジェイアール東日本レンタリース予約センター
    0088-252-555

    平日 9:00~18:00 土休日 10:00~17:00


    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
    遅くなりました。
    相互リンクさせて頂きました。
    よろしくお願い致します☆

    このコメントし終わった後、ぽちして帰りますね~。
    [ 2010/10/10 17:14 ] [ 編集 ]
    Re: こんばんは!
    お疲れ様です [熱いお茶をどうぞ ( ^-^)o旦~~~~]
    ウンソー業界の不規則&ムボーな勤務体系にはウンザリです。

    御身大切なのは変わりませんから、どうぞご自愛のほど。

    仕事にツブされるなんてまっぴら御免です!
    [ 2010/10/10 01:00 ] [ 編集 ]
    こんばんは!
    いやあ~参りました。。。
    夜10時に帰って、風呂とメシ食って徹夜でまた24時に出勤。そして、福島に5時着。。。
    訪問・ポチに来れません。
    僕も、PCの前で、ご臨終になりそうですi-229
    [ 2010/10/09 18:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ