レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    保険~ノン・オペレーション・チャージ(NOC)

    ● 保険~ノン・オペレーション・チャージ(NOC)


     こんにちは、高坂さとしです。


     ノン・オペレーション・チャージ(NOC)は、正確に言うと保険ではありません。休車補償料、と言われることもあります。


     あなたが借りたクルマが事故ったり、故障や(車両の)盗難にあったりしたとします。修理や捜索期間中は、他のお客様にその車を貸すことができません。


     その期間の営業損失の一部を負担してください、というものです。


     ノン・オペレーション・チャージ(NOC)は免責補償制度(CDW)と違って、あらかじめいくらか払うと負担なし、といったものはありません。


     自走して返却予定のお店に戻った時は20,000円、自走できず予定のお店に戻れない時は50,000円としているレンタカー会社がほとんどです。


     実際に修理をするかしないかに関係なく、クルマが破損したらノン・オペレーション・チャージ(NOC)を払ってください、というレンタカー会社もあります。


     予約をする前に、レンタカー会社のホームページなどで確認しておくとトラブルを防げます。


     保険やノン・オペレーション・チャージ(NOC)に関することが書いてない場合は、料金が安くてもオススメできません。


     関連記事:


     保険~よく見ると会社ごとに違いが →


     保険~免責って何ですか? →


     保険~免責補償は出発前に →

     
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ