レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    予約のためのおぼえ書き

    ● 予約のためのおぼえ書き


     こんにちは、高坂さとしです。


     予約をする時に聞かれることがあります。メモを用意しておくと、あわてずにすみます。


     ●名前: 借りに行くのが友人など自分でない時は、借りに行く人の名前も伝えます。  


     ●連絡先の電話番号: 携帯電話でもオッケー。貸し出す予定のクルマのトラブルなどで連絡することも。


     ●出発の日付と時間、お店: 出発時間は営業時間内が基本です。


     ●到着の日付と時間、お店: 到着時間も営業時間内が基本です。乗り捨て(ワンウェイ)を希望の場合は、到着を希望するお店の名前を伝えます。


     ●利用を希望する車種: 料金クラスか、具体的な車名(ワゴンRなど)を伝えてもよいです。


     ●希望するオプション: 4WD車、チャイルドシート、荷物固定用のロープなど。どんな用意があるかは、レンタカー会社やお店によって違います。ダメ元で聞いてみる価値アリです。


     インターネットや携帯電話で予約の時は、メールアドレスを入力する会社もあります。


     日付間違いの予約は、代わりのクルマの手配をしにくいので、特に注意してください。○日△曜日の~、と曜日を伝えたり気にかけると間違いは少なくなります。


     電話で予約した時は、予約した日時と受け付けた人の名前をメモしておくとよいですね。

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ