レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    ETCでス~イスイ? カードのレンタル

    ● ETCでス~イスイ? カードのレンタル


     こんにちは、高坂さとしです。


     レンタカーでETCを利用する時は、基本的に自分でETCカードを用意する必要があります。


     しかし、レンタカーはクルマを持ってないから借りる、ということがあります。ETCカードも持ってなくて当然といえば当然です。


     そこで、ETCカードを貸してくれるレンタカー会社があります。


     いちばん規模が大きいのは、ニッポンレンタカーでしょうか。北海道地区と九州地区の限定ですが、47のお店で借りられます。レンタル料315円がかかります。


     首都圏ではトヨタレンタリース埼玉(8店)とトヨタレンタリース新埼玉(12店)の2社。


     九州地区ではバジェットレンタカー(沖縄・離島を除く 35店?)とオーイタレンタカー(大分県 2店)。ニッポンレンタカーを合わせると3社で借りられることになります。


     利用した通行料金は、お店に戻った時に店内の利用明細プリンターで印字された金額を精算します。


     予約は電話のみだったり、インターネットでもオッケーだったりレンタカー会社によって違います。用意しているETCカードの枚数も多くはないので早めの確認、予約がグッドです。 


     ちなみに


     ETCカードだけ借りることはできません、念のため。

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ