レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    Tポイントとレンタカー

    ● Tポイントとレンタカー


     こんにちは、高坂さとしです。


     あなたはTポイント用のTカード、持っていますか?わたしは持っています(笑)。ためる・つかう・交換する、が日常のなかでこまめにできるのがうれしいですね。


     レンタカーを利用する時に、どんなところでTポイントをためたり使ったりできるかご案内します。


    ●レンタカーを借りる

     ニッポンレンタカーで借りると、税抜・値引き後100円につき1ポイントたまります。Tカードを提示するだけでレンタカーの基本料金が割引になります(5~10%引き、対象外のクラスがあります)。


     万一事故を起こすとポイントが付かないのでご注意を。


    ●コインパーキング

     三井のリパークを利用すれば、利用金額100円につき1ポイントたまります。精算機にお金(またはクレジットカード)を入れる前にTカードを入れないとポイントが付きません。


     利用できる駐車場は、「三井のリパーク」ホームページで確かめてください。


    ●ガソリンスタンド

     ENEOS(新日本石油)でガソリンを入れるなど税抜・値引き後100円につき1ポイントたまります。ENEOSヴィーゴ(ハイオク)なら2ポイントですが、レンタカーではあまり関係ありません。


     給油前に店員さんにTカードを渡さないとポイントがつきません。セルフスタンドでは画面の指示にしたがってください。


     わたしが行きつけのENEOSのセルフスタンドでは、支払い方法選択、クレジットカード読み込み、Tカード読み込み、油種の指定・・・と続きます。



     こうやって見ると、ためることはできますが、使うことはできませんね。無理やり言えば、オートバックスグループでためたり使ったりできるくらいでしょうか。


     寄り道するコンビニやレストランなら、ためたり使ったりするチャンスが増えますね。詳しくはTポイントとTカードの総合サイト T-SITEで。

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ