レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    レール&レンタカー

    ● レール&レンタカー


     こんにちは、高坂さとしです。


     この3連休は自宅でゆっくりしていました。お彼岸なこともあって出かけた人も多く、夕方は各地の高速道路で渋滞するでしょう。


     旅行先では自由に動きたい、行きかえりの渋滞には並びたくない。こう考えてもおかしくないですよね。


     目的地までは新幹線や特急で、現地でレンタカーを使えばのぞみが叶いますよ。それも、列車もレンタカーも割引価格で。


     JR各社で発売している「レール&レンタカーきっぷ」です。JR東日本以外でも「トレン太くん」の愛称を使っていますね。


     このきっぷ、JRの運賃が2割引、特急券やグリーン券などが1割引に。駅レンタカーは時間制か暦日制のどちらかおトクな料金プランが選べ、Aクラス以上が割引になります。


     インターネットでの予約はできず、JRの乗車券類とレンタカー利用券を一緒に購入する必要があります。


     「レール&レンタカーきっぷ」だけではないのですが、JRの乗車券類を買おうと思うと、ルールが複雑なことが多くて分かりにくいですよね。


     わたし自身も理解できるように、何回かに分けて詳しくご案内していきます。


    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ