レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    レール&レンタカー(トレン太くん)~いつ、どこで買える?

    ● レール&レンタカー(トレン太くん)~いつ、どこで買える?


     こんにちは、高坂さとしです。


     列車とレンタカーがオトクに利用できる「レール&レンタカーきっぷ」。いつ、どこで買えるかといった基本的なところからご案内していきましょう。


    発売期間

     このきっぷは通年発売しています。いちばん早く買えるのは、利用開始日の1ヶ月前の10時です。JRのきっぷを買う時の1ヶ月前とは、前の月の同じ日のことを言います。


     ちなみに利用開始日とは、最初にJR線を利用する日のことです。


     たとえば、5月15日に特急で目的地に移動。16日にレンタカーを借りる。17日にレンタカーを返して特急で帰る。このプランの利用開始日は、5月15日です。


     この場合、4月15日の10時から買うことができます。


    利用期間

     通年利用ができます。ただし、4月27日~5月6日、8月11日~20日、12月28日~1月6日は、JR線の運賃・料金が割引になりません。駅レンタカーの料金は通年割引されます。


    発売場所

     JRのみどりの窓口、JRの旅行センター及び主な旅行会社などで発売されます。インターネットや電話での予約・発売などはしていません。いずれも窓口の営業時間内での発売です。



     利用条件については別記事でご案内します。


    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ