レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    同じレンタカー会社なのに、ナゼ?

    ● 同じレンタカー会社なのに、ナゼ?


     こんにちは、高坂さとしです。


     初心者(免許取得1年未満)の方がレンタカーを借りようとする時、お店によっては貸してもらえないかもしれない、と書きました。


     関連記事:免許はとった、クルマはまだない →


     同じニッポンレンタカーでも、利用予定のお店へお問い合わせください、とのこと。 ナゼこのような事になるのでしょう?


     答えは、看板は同じでも会社が違うから、です。フランチャイズ店(同士)と直営店で対応が違う場合があるからです。


     東京や神奈川を走る私鉄の東急(東京急行)は、ニッポンレンタカー東急というグループ会社でフランチャイズ店を展開しています。沿線の方はおなじみですね(ニッポンレンタカー北海道も東急グループ)。


     都市部の場合、同じ看板でも運営者が違うお店が混在することがあるので、「あそこでは借りられたのに、ここでは借りられない」なんてこともありうるのです。


     フランチャイズ制度は、ニッポンレンタカーに限らず、他のレンタカー会社でも行っています。


     そのお店や運営者独自の割引・サービスがあったりしますから、利用してみたいお店の前を通る時には気をつけてみてください。


     関連記事:免許はとった、クルマはまだない →

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ