レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    ノン・オペレーション・チャージ(NOC)、払わないとダメ?

    ● ノン・オペレーション・チャージ(NOC)、払わないとダメ?


     こんにちは、高坂さとしです。


     休車補償料ともいわれるノン・オペレーション・チャージ(NOC)。万一ブツけると自走して戻っても20,000円請求される、ちょっとコワい制度です。


     この制度、ユーザー側からするとレンタカーを使いにくくしていますね。


     いちばんの問題点は、どのくらいで支払いの対象になるかハッキリしていないことだと思います。


     自走不能なら50,000円、これは仕方ないと思います。保険があるから何でもオッケー!今どきこんなお客さんがいても不思議じゃないです。保険で全部はムリそうです。


     どの程度の傷なら20,000円を払うべきなのか、この基準が非常にあいまいです。


     お店によって、あるいは同じお店なのに店員さんによっても違ったりします。


     約款にもキチンと書いてあることがほとんどなので、請求されると断りにくいのは確かです。


     レンタカーで出発する前に、どの程度でNOCの対象になるか確かめておくのが確実です。あわせて出発前の傷の確認も、納得するまでしておいたほうがよいです。


     関連記事:


     保険~ノン・オペレーション・チャージ(NOC) →


     どうぞ、遠慮しないで! →


    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ