レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    三菱自動車の i-MiEV

    ● 三菱自動車の i-MiEV


     こんにちは、息苦しさが減ってきた高坂さとしです。


     環境や経済性の面から、プリウスなどハイブリッドカーの人気は高まっています。電気自動車の関心も高まってきているようですが、値段の高さや充電場所が少ないなど、個人では買いにくいのが現状です。


     短時間で短距離なら、電気自動車でも十分使える可能性があります。


     そう、レンタカーなら使い方次第で電気自動車でもオッケーなのです。


     三菱自動車の電気自動車 i-MiEV (アイミーヴ)をレンタカーとして貸してくれるお店が増えています。


    iMiev.jpg



     地域的に借りやすいのは、長崎県の五島列島と神奈川県でしょうか。


     長崎県の五島列島では、国土交通省と経済産業省が中心となり推進する「長崎EV&ITS(エビッツ)」プロジェクトの一環で、74台のレンタカーを含めて約100台のEVが走ります。


     ニッポンレンタカーの五島福江営業所に配備去れた記事をよく見かけますが、地元のレンタカー会社19社に配備があります。


     そのうちの一社、レンタカー椿 →


     神奈川県では、横浜市内のニッポンレンタカーやマツダレンタカーを中心に借りることができます。ただ、これらのEVレンタカーは、平日には役所の公用車として使われるため、土日・祝日しか借りられないことがあります。


     将来的には、ニコニコレンタカーが3年で100台を導入する予定があるので、近くのお店で安く借りられる日はそう遠くないかもしれません。


    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ