レンタカーを安く借りられる15のパターン

    知ってるけど、よくわからないレンタカー。疑問を解消して安心満足レンタカーライフ

    レンタカーを借りる時に必要なもの

    ● レンタカーを借りる時に必要なもの


     こんにちは、昨夜は予報より天気がよくて少しうれしかった高坂さとしです。原付通勤に雨はツラいです。


     さて、レンタカーを借りる時に必要なもの。基本的には運転免許証と利用料金を用意すればよいのですが、お支払いはクレジットカードで、といわれる事があります。


     そのお店を初めて利用する時や、高級車を借りる時などに求められることが多いです。あらかじめ調べておかないと、お店まで行ったのに借りられない、なんてことも。


     最初から現金で貸してくれるお店や、カードがなくても借りれる方法もあります。ただ、お店や車種に制限があるので何かと不便ではあります。


     クレジットカードを持っていると、レンタカーを利用中も何かと便利ですよ。


     例えば高速道路。ETC(カード)が主流ですが、現金払いの一般レーンで通行券と一緒にクレジットカードを渡して支払うこともできます。ETCカードを持ってなくてもキャッシュレス!(ノンストップではないです)。


     慣れないクルマで小銭に神経を使うことから開放してくれます。ゆったり安心して運転に集中できます。


     現金主義を否定するわけではないですが、旅行用やクルマ用のクレジットカードが1枚あると便利ですよ。


    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク


    レンタカー ドライブ